生活チープサイド

退院しました!!

今日、41日間の入院を終え、無事に息子が退院しました。
毎日通った病院までの道。
銀杏並木が日に日に色づいていくのを、凍らせた母乳を入れた保冷バッグを持って歩きながら見ていました。
雨の日も、よく晴れた日も、寒い日もありました。
出産直後は、タクシーで往復5000円くらいかけて通いました。
永遠みたいに遠いと思っていたのに、終わってみるとなんだかあっという間に思えるから不思議です。

出産という大イベントがありましたが、さらに11/23に引越しもしたので、手続きやら荷解きやらもあって、この一ヶ月はとんでもなく忙しかったなあ〜。
でも、おかげで広くなった家で、ゆったりと息子を迎えることができました。

生後41日たって、初めて病院の外に出られた息子。
体重は1972グラムから2956グラムにまで増えました。
母乳もとても上手に飲めるようになり、頼もしいです。
心配していたトラブルも今のところなく、順調に育ってくれています。

それでも、生まれてからすぐ、たくさんのことを我慢してくれた息子。
点滴も採血も、鳴り止まないアラームも、耳につくオルゴールも。
もう、君は、何ひとつ我慢しなくていいのです。
決められた時間でなくても、いくらだって欲しいだけおっぱいも飲める。
どんなに長い時間でも抱っこしてあげる。
もう、絶対に、君から離れない。
ここが君の家で、私達は、ずっとずっと君を待っていたんだよ。
ようこそ、そして、おかえりなさい!!
[PR]
by sima-r | 2009-12-06 00:40 | Maternity
<< 想像の100倍!! 初直母!! >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧