生活チープサイド

初抱っこ!!

昨日、息子は初めて保育器から出られました。
金曜に哺乳瓶が開始になり、土曜にNICUを卒業してGCUに移り、順調な経過です。
保育器の中ではおむつ一丁だった息子も、肌着を着せてもらっていて新鮮でした。

そして、初抱っこ!!
ずーっとずーっと、夢見ていた抱っこ。
思っていたより軽くて、そして近い!!
おなかにいた時以来の近さ。
肌着やタオルにくるまれてるはずなのに、ちゃんとぬくもりが伝わってうれしかったです。

母性がどんなものなのか知らないけれど、赤ちゃんとお母さんは一緒にいるのが自然なんだな。
抱っこしていて、すごく安心した。
抱っこは、赤ちゃんを安心させるものかと思っていたけれど、違った。
お母さんも、赤ちゃんが必要なんだな。
ちゃんと、つながっているんだな。

まだ母乳は直接あげられていないのだけれど、面会時間に練習していいそうなので、今日できるのでは?とそわそわした気持ち。
どうか、うまくあげられますように。
[PR]
by sima-r | 2009-11-17 11:10 | Maternity
<< 初直母!! 免許更新 >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧