生活チープサイド

4回目診察(来週退院?)

診察。
子宮頚管の長さは2センチ弱。
良くなってはいないけれど、現状維持なのでよかった。
おなかもあまり張らないので、木曜に点滴を抜けることになった。
その後しばらく服薬で様子を見て、現状維持をキープできそうなら退院を考えましょうとのこと。

入院はたしかに体はとても楽だけれど、やっぱり帰れるなら帰りたい。
一人の時間が24時間ない生活は、やっぱり疲れる。
ひとりごととか、思いきり言いたいなあ。
なんだか、パジャマでメガネで先生や看護士さんに愛想よく振る舞い、大きな声も出さず、出された食事を食べるだけの生活を続けていると、なんだか自分がヒツジになったような感じ。

このままうまくいって、来週土曜とかに退院できたらいいな。
今いちばんやりたいことは、家で夫とおひげと寝転がってテレビを見ること。
同室の人を気にせず、普通にしゃべること。

夫は、愛知のおばあちゃんの病状がとても悪いので、毎週末愛知へ行っていて大変そうだ。
おばあちゃんの様子を聞いていると、母のことを思い出してせつない。
思い出せる限りの母にしてあげたことを、介護を担う義母にメールする。
年齢も状況も違うからあまり役に立たないかもしれないけれど、少しでもおばあちゃんが楽になれますように。
[PR]
by sima-r | 2009-10-19 21:54 | Maternity
<< 9ヶ月!! 誕生日 >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧