生活チープサイド

家族の夢

入院してから、毎日家族の夢を見る。
夫や夫の家族ではなくて、自分が育った方の家族だ。
登場するのは母や姉が多くて、次が父だ。
でも、誰が出てきても、私は夢の中で彼らにものすごく腹を立てている。
腹が立ちすぎて寝言で怒ってしまい、自分の声で起きてしまうことも多い。

この間、母が出てきた夢では、私は母に「だって死んじゃうくせに!!」と怒っていた。
きっと私は、私が大変なのに母がいなくて怒っているんだろうな。
旅行好きだった母は、生きている間だって私が大変な時はいつも旅行中だったから。
今はもう死んで、永遠に旅行中になってしまった母。

同室の人たちは、みんなお母さんがお見舞いに来ている。
家が近くの人は、毎日来る人も多い。
きっと、私はそれをうらやましく思っているんだろうな。

姉や父については、いい人だけれどあまりに違う人間すぎて頼ることができない。
何かを頼みたくても、頼む労力を考えると気が遠くなり、頼もうと思えない。
とても心配してくれているから、悪いとは思うのだけれど。

でも、とにかく私は夢で怒っている。
ひょっとしたら、今の自分の状況について怒りたいのに怒れなくて、代わりにいちばん怒りやすい相手に怒っているのかな。

毎日寝転がって、ご飯は上げ膳据え膳、ゲームして夫や友達に励ましてもらって。
こんなお姫様みたいな生活をしてるのに、まだ不満がある私は、本当にわがままで甘ったれなオヒメサマなんだなあ。
[PR]
by sima-r | 2009-10-10 17:29 | Maternity
<< 点滴のケンシロウ おばあちゃんに送る写真 >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧