人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活チープサイド

カーテン問題

土曜日だ!!
やっと夫に会える!!!!

昨夜はなかなか寝つかれず。
家で眠れなくても好きなことをしたりできるけれど、21時に消灯されてからの9時間半、何もできないのは本当に辛い。
画面が光ったりボタンを押す音がしてしまうからDSもできないし、テレビなんてもってのほか。
iPhoneを画面の光が射さないようにこっそり見るか、ラジオを聞くくらいしかできない。
仰向けで寝るのはよくないので、横向き寝をするのだけど、そうすると枕に押し当てられたこめかみがドキドキしてうるさい。
薬の副作用で動悸が激しいので、寝ようと思うと頭がぐるぐるして寝つかれない。
やっと寝ても周りの人の寝返りや点滴のアラームで起こされる。
これが2ヶ月続くのか・・・。

2ヶ月なんてあっというまよ、と、健康だった産後の人は言うだろうけれど、とてもそうは思えない。
子供が出てきたらどうせ眠れないよ、とも言われそうだけど、なんの慰めにもならず。
むしろ、このままずーっと休めないのか…と憂鬱な気持ち。

起き上がれなくて寝ていなくてはならないと、小さいことがすごく気になる。
私のベッドはドアのすぐ横なので、いちばん人通りが多い。
なのに、看護士さんでカーテンをちゃんと閉めてくれない人がいる。
ひどい人は1メートル以上開けっ放しで出て行く。
そうすると、起き上がって、立って歩いて閉めにいかなくてはならない。
そのたびに、安静でトイレもできるだけ行かないようにしているのに!と思って、すごく腹が立ってしまう。
カーテンが開いている間、カーテンのことしか考えられなくなる。
なんでそんなに嫌かというと、入院2日目に、同室の人の旦那さんが、出ていきながら振り返って私のベッドを覗いたからだ。
本当に本当に嫌だった!!!!!!!

それで、メモ用紙に「カーテンはぴったり閉めてください」と書いてカーテンに貼っているのだけど、それでも1メートル以上開けっ放しにしていく看護士さんもいる。
昨夜も2時間我慢して、トイレに行ってようやく閉められた。

これが短期間の入院なら、どう思われてもいいから文句を言ったりナースコールしたりできるけど、2ヶ月いるかと思うとなかなかできず。
長期生活だし、仲良く礼儀正しくやっていきたい・・・。
他の面では、看護士さんはみんな優しいし、病室もきれいで明るく、文句はないのだけどなあ。

まだ9時か。
面会が15:00からなので、夫に会えるのはまだ6時間も先だ。
早く時間が立たないかな。
by sima-r | 2009-10-03 09:04 | Maternity
<< 夫に会えた!!! やっと週末!! >>



日々思うこと。

by sima-r
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧