生活チープサイド

眠れない夜

入院して2日目の夜。
昨夜もだけれど、眠ると悪夢を見てうなされ、自分の声で飛び起きてしまう。
去年母が亡くなってから、そうやって悪い夢で飛び起きることは増えていて、妊娠して更に増えた。
入院したら眠るたびに悪夢なので、なんだか眠るのが怖くなってしまった。

うなされている時の声はかなり大きいから、同室の人に申し訳ない気持ち。
安静にしていると、ただでさえ眠りが浅いし体も辛いのになあ〜。

看護士さんが、眠れないのは良くないので、あまり寝られないなら対処しますと今朝言っていたのだけど、どんな対処だろう?とくよくよ考える私。
やっぱり薬かな。
でも昼に寝ればいいし、できれば薬は飲みたくないのだけどな。

眠れない夜の時間って、永遠に終わらないくらい長い。
画面が光るからドラクエもできず、こうしてiPhoneでネットを徘徊している。

同室は4人。
切迫早産の人3人と、重症つわりの人。
まだ顔も見ていないけれど、面会の人が次々に来るので、だんだん状況がわかってきた。
切迫早産の中では、どうやら私がいちばん重そうだ。

カーテンを閉め切ったベッドの上で、楽しそうな面会の人たちの会話を聞いていると、悪くないのに悪いことをしてる気持ち。
寂しいなあと思う。
家だったら、おひげに話しかけたり夫に愚痴ったりできるのにな。
怖い夢を見ても、夫が寝ぼけながらも頭を撫でてくれたりして、それで安心して眠れていたのにな。

もう赤ちゃんを産んだ人は、3ヶ月なんてあっというまだよって言う。
終わってみればそうなんだろうな。
でも、終わってない私からすると、永遠みたいだ。
やっと10分、それを6回繰り返して1時間。

安定剤でも飲めばいいのかな。
薬なんか飲みたくない。
早く家に帰りたいな。
[PR]
by sima-r | 2009-10-01 02:40 | Maternity
<< 聞きたくて聞けないこと さよなら自然分娩教 >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧