生活チープサイド

結婚記念日

今日は結婚記念日。
結婚して、もう丸4年がたったのだなあ。
付き合いだしてからは13年目。
こんなに長く深い縁になるなんて、人生ってすごいな。
平日なので、鮭といくらのごはんとケーキでつつましくお祝い。


7月はファンタジー読み直し強化月間にしようと決めて、最初はひさびさにダイアナ・W・ジョーンズ。
ダークホルム2部作、『9年目の魔法』、『呪文の織り手』と続けて読んだら、どうしてもトールキンの『指輪物語』を読みなおしたくてたまらなくなって、今はアラゴルンたちと一緒にローハンの草原を駆けているところ。
何度読みなおしたかわからない私の人生のバイブルだけれど、指輪物語はほんとうにいいな。
毎回感動して、泣いて、笑って。
こんなに素晴らしい物語と出会えて、ほんとうによかったなあ。

サム好きの私は、毎度サムのところで泣いたりじんとしたりしているのだけど、今回はビルボとボロミアにじんとしていた。
ボロミアはちょっとヒールの役割だけれど、彼は彼でとても武人らしく気高い人だったのだなあ。

明日は会社をずる休みの予定。
続きを読むのが楽しみだなあ~。

<本日の夕食>
 ・鮭いくらご飯 (鮭・いくら・青じそ・ごま)
 ・アボガドとえびとブロッコリーの柚子胡椒マヨネーズ (アボカド・えび・ブロッコリー)
 ・きのこのけんちん汁 (ごぼう・白菜・にんじん・ねぎ・えのき・しいたけ・しめじ・豆腐)
 ・さくらんぼ
 ・ケーキ!
[PR]
by sima-r | 2009-07-07 23:49 | Days
<< 気功体験レポート 充実した週末 >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧