生活チープサイド

マタニティウェア考

土曜日、第2回目の検診。
午後、帰国中のかいととランチ。
かいとと別れた後、マタニティ服を見に行った。
まだぎりぎり着られるのだけど、ジーンズがおなかに食い込むようになってきたので。

無印でマタニティ用ジーンズを買う。
サイズがよくわからなくて(だってどこまで大きくなるんだろう?)とりあえずLを買ったら、太ももまでぶかぶか。
歩いているとずり落ちてくる。
これでよかったんだろうか…。
最近はマタニティウェアもかわいいのがたくさん出ているけれど、服にそんなに興味のない私は、妊娠期のパンツはこのジーンズ1着で通したいんだけどなあ。

そして、サティで会社用のグレーのワンピースも購入。
会社では制服があるのだけれど、あと1ヶ月くらいで着られなくなる予感がするので。
しかし、オフィスで違和感のないデザインで安い(これ重要)のって、案外ないのだなあ~。
フリルつけたり、チェック柄とかにするのやめてほしい。
今回買ったのも、気に入ったからではなく消去法で。
私の条件は、下記のような感じ。

・とにかくシンプルデザイン
・生地がしっかりしている
・下に制服のブラウスが着られる
・丈が短すぎない(私は背が高いのでこれでほとんど選択の余地がなくなる)

これくらいの条件ならたくさんありそうだけれど、案外ない。
特に、ワンピースは背が高いと丈が調整できないので、丈でほとんどがアウト。
なので、唯一残ったやつを買ったのだけど、家で着てみてがっくりした。

灰色で、肩の部分が太くて大きいボタンがポイントに付いている。(ださい)
両側に、大きめのポケット。(ださい)
相対的にすごく三つ折りソックスが似合う感じ。(ださい)

なんだかこれを着ると、自分がものすご~く人畜無害な人間になった感じ。
害がなさすぎて、お粥みたい。
カレーライスにゃかなわなくても、せめて炊き込みご飯くらいの人間でいたかったのに~。

まあ、制服はしょせん記号だしな…と思ってあきらめます…。
[PR]
by sima-r | 2009-06-30 22:28 | Days
<< 充実した週末 メイ嬢の結婚式 >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧