人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活チープサイド

人生を揺るがす衝撃の真実

今日は会社を休み、病院へ。
赤ちゃんの心臓は無事、動いていました。よかった!!
出血のことを話すと、先生は「必ず原因はあるから、心当たりがあるなら気をつけるように」とのこと。
ほんとに反省した、今回のことで。


しかし、それとはまったく別に、私のこれまでの人生を揺るがす衝撃の事実が判明!!
今日は、先日の血液検査(妊娠して最初の検診では、HIVや甲状腺の異常など、いろいろなことを血液検査で調べるのです)の結果を聞けたのだけれど、HIVやら何やらはすべて陰性。
しかし、そのあと、先生がしれっと

「あなたは血液型はB型ですね」 と!!!!!!

衝撃!!!!!
私、これまで32年間、A型と思って生きてきたのに!!!!!!

これまで私が一生懸命やってきた、初恋の男の子との血液型占いだの、会うことは一生ないであろう光GENJIの山本君との相性占い(ちなみに山本君はB型)だの、ananとかの占い大特集で信じてきた私というものが…!!!
呆然とする私に、先生は
「これまで見てきた性格云々はすべて間違っていたわけですね」
とクールに言い放ったのでした…。

生まれたばかりの時の血液型診断だと、母親の血液型と同じ型が間違って出やすいとは聞いていたけれど、まさかそれが自分に起こるなんて思ってもいなかったので、ほんとうにびっくりしました。
「あなたは実は男でした」
っていうくらい驚きました。
人生って面白いな~。

しかし、そうするとほんとうに血液型占いっていうものはあてにならないものなんだなあ。
血液型で性格診断をするのなんて日本と韓国くらいのもので、欧米なんかでは自分の血液型を知らない人もたくさんいるとのことだけれど。

ああ、しかし、ひそかにずっとコンプレックスだったA型。
「A型だから几帳面」というレッテルを、今こそ破り捨てよう!!
ああ、すっきり!!
by sima-r | 2009-06-08 16:59 | Maternity
<< 最後の乾杯 出血 >>



日々思うこと。

by sima-r
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧