生活チープサイド

ご報告

土曜日は早起きして夫と病院へ。
これでこの病院にかかるのは3回目だけれど、とても混む病院なので、開院前から並んでいるのです。
それでも待たされることには変わりなく、今回も終わるとぐったり。
それでも、とても嬉しいことがありました。

病院は産婦人科。
そう、子供ができたのです!!!!!

一昨年の2月に初めて命を授かったとき、それは子宮外妊娠でした。
あんなに全身全霊で悲しかったことは、それまでになかった。
入院や手術も初めてだったし、卵管を切除してしまうというのも怖かった。
でも、今ふりかえると、あのときの辛かった経験は私をものすごく成長させてくれたのだと感じます。
去年の夏、母ががんで亡くなったとき、それを本当に感じていました。
私の成長だけではなくて、私がピンチの時に夫が本当に全力で助けてくれたこと、夫の家族がサポートしてくれたこと、あの経験の中で、そういう絆がとても深まったのではないかと思います。
どんな辛いことでも、人生に無駄なことはひとつもない。
去年の母の死も、今も続く母を失った悲しみもまた、いつか私を助けることになるのでしょう。

そのおかげなのか、今回の妊娠で、私はなんだかとても落ち着いているのでした。
妊娠がわかった当初から、何も悪いことは起こらない気がするのです。
ときどきは不安になるけれど、まるで何かに守られているような感じ。
きっと、何があっても大丈夫だし、何かあってもそれを楽しんでいきたい。
これから先、たくさんの不思議なことが体に心に起きていくだろうけど、それを全部味わい尽くしていきたい。
そんな風に思います。

出産予定日は12月15日。
今は9週(妊娠3か月)。
子供の大きさは2.5センチ。
昨日産婦人科で見たとき、小さな小さな手や足がもうできていました。
かわいかった!!
これから、どんな子になっていくのかな。
とても楽しみです。
[PR]
by sima-r | 2009-05-17 17:32 | Maternity
<< Remember you 何度でも夢を見せてくれた人へ >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧