生活チープサイド

つながって流れていく

夏のような日差し。
遠くの山並みまではっきり見えた。
夫と出かけ、いろいろと収穫のあった一日。

今日から家族が増えた、ある友人のことを考えていた。
その人のした決断はなかなかできることではないから、私はほんとうに尊敬する。
家庭での介護という問題は、たくさんの問題をはらんでいる。
でも、子育てもそうだと思うのだけど、とにかく一人で抱え込まないほうがいい。
いろんな人が、絶対に助けてくれる。
みんなで持てば、重い荷物も軽くなる。
私も、その子の役に立ちたくて手ぐすねを引いているところ。
介護は、どんな人でもいずれ経験することなんだから。
命は、そうやってまわりまわって、つながって流れていくのだ。

<本日の夕食>
 ・ 鶏茶漬け    (鶏胸肉・万能ねぎ・しいたけ・三つ葉)
 ・ 若竹煮      (竹の子、わかめ)
 ・ 水菜のおひたし (水菜・ごま)
[PR]
by sima-r | 2009-04-27 00:48 | Days
<< 何度でも夢を見せてくれた人へ 竹の子の皮のおやつ >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧