生活チープサイド

調理道具・買いたい熱

晴れ、初夏のような日差しと気温。

ゆっくり起きて、夫と図書館へ。
この間も行った桜の歩道を歩く。
桜はきれいな葉桜、藤とサツキが咲いていた。

最近料理が自分の中ではやっているのだけど、ひさびさに調理道具・買いたい熱が高まってきた。
今考えているのはフライパンと片手なべ。
うちの台所はとてもせまいので、必要最低限のものしか置けない。
なので、片手なべは一つしか持っていない。
でも、小回りの利く小さい片手なべはもう一個ほしい!
なぜなら、味噌汁を作ったあとに、あ、ゆでたまごをサラダに入れようかな、というときにルクルーゼの大鍋を出すのは面倒だから!
フライパンは、テフロン加工のを使っているのだけど使用法が悪くてコーティングがはげて焦げやすくなってきたので。
このさい鉄製にしちゃおうかな、手入れが大変かな・・・と情報収集中。
長い間使うものだし、デザインとかもよく吟味しよう。
楽しいな~。

<本日の夕食>
 ・ ステーキ!           (牛肩ロース)
 ・ ポテトサラダ          (じゃがいも・にんじん) 
 ・ 菜の花と小女子の炒め物  (菜の花・小女子)
 ・ めかぶ             (めかぶ)
 ・ かぼちゃと大根のお味噌汁 (かぼちゃ・大根・大根の葉)
[PR]
by sima-r | 2009-04-20 00:05 | Days
<< 竹の子の皮のおやつ バンコクズ集合 >>



日々思うこと。
るい 33歳女子。
<家族> 
夫 (スペハズ)
息子(ピースケ)
猫 (おひげ)
今日のピースケ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧